暇つぶし

暇つぶしに好きな事書いたり、暇つぶしに最適なおススメ漫画、音楽を紹介したり、暇つぶしに最適な会話のネタや遊びを紹介

アンジュルム(ハロプロ)

https://youtu.be/n0CZl9foeFM

この武道館でのパフォーマンスは圧巻です。

蒼井優さんら多くの芸能人の方もファンを公言しているアンジュルム

ハロプロモー娘。のイメージを覆す勢いあるグループなんですが知ってますか?

アンジュルムはアイドルなんだけど、パフォーマンスは可愛いというよりかっこいいのがしっくりきます。

だからかな?実は夏の大型フェスに出演したりもしてました。

僕の個人的な推しはあやちょこと和田彩花さん。

アンジュルムのリーダーでもあり、ハロプロのリーダーでもあります。

アンジュルムスマイレージと言うグループから改名して2014年にアンジュルムとして活動しているのですが、和田彩花さんは現メンバーで唯一スマイレージから活動してるオリジナルメンバーです。

足がなっがいこと長いこと笑

髪の毛を振り回しながらダイナミックにダンスをし、カメラ目線でウインクをする、格好良さとアイドルらしさを兼ね揃えた方です。

正直言って昔は歌が苦手かなぁと思う場面も多かったのですが、今となっては立派な歌唱メンです。努力して成長したのですね。そんな成長を感じていけるのもハロプロの魅力の1つだと思ってます。

そんな和田彩花さん。実は来年卒業することを発表しました。

和田さんはモー娘。のプラチナ期(高橋愛リーダー時代)が大好きで、アンジュルムをそこまでのレベルに持っていきたいと言ってましたが、卒業決めて後輩に託すと言うことはそのレベルまで来たのかな?と感じました。

正直超えてるのでは?とも僕は思いますが笑

和田彩花さん、卒業後もソロでアイドルをやっていきたいとのことです。

美術や神社、お寺が好きなので、そういう道にいくのかと思いきや、まだアイドル続行する決意。素晴らしいです。

卒業まで駆け抜けてほしいです。

アンジュルムハロプロ内でも仲のいいグループとして有名ですが、それも和田彩花さんがリーダーだったからでしょう。

パフォーマンス見てても息の合ったパフォーマンスで、普段の賑やかな感じを残しつつ、決める時は全員で決めてくる。武道館を満席にしてしまうのも納得です。

しかし、ハロプロ=生歌。凄いですよね。

たまにブレるメンバーもいるんですが、そこもまた良し。未熟だったメンバーが公演重ねていくことに、シングル出すことに成長していきます。

アイドルにこんなハマるなんてって思ってたけどかっこいいものはかっこいい。これからも成長を楽しみにしていきたいです。