暇つぶし

暇つぶしに好きな事書いたり、暇つぶしに最適なおススメ漫画、音楽を紹介したり、暇つぶしに最適な会話のネタや遊びを紹介

中二病な男がハマってる連載中の漫画

1、約束のネバーランド

ハラハラドキドキさせられながらも次どうなるの?って気持ちをずっと持ちながら読むハメになります!!!

海外ドラマのプリズンブレイクが大好きだったのですが、読んでる感覚はまさにプリズンブレイクそのもの。

途中から話がグダるかなぁって思ってたけど、むしろ更に面白くなってきてしまい、続きが待ちきれなくてストレス半端ないのです。


2.青のフラッグ

男女4人の青春。ただただ青春恋愛物語。でも、よくある恋愛物とは少し違う。

恋愛っていうのは、男女だけでなく、男同士、女同士もありますよね。この漫画は高校生4人が色んな恋愛劇を繰り広げます。

どのキャラクターの視点に立っても嬉しくなり切なくなり、漫画読みながら、「あぁ〜」とか「やめてくれー」とか言ってしまう笑


3.キングダム

正直言って、日本の話じゃないし絵のタッチが苦手だったので避けてきたのだが、読み始めたら止まらなかったし、もはや絵なんてどうでもいい笑

とにかく熱い!!主人公が熱い!!目標のために、仲間のために、人生かけてます。着実に成長していってます。

中国の秦の話。奴隷だった少年が大将軍へと成長していくドラマがたまらなく胸を打たれます。仲間の死や、死闘を乗り越えていく姿がかっこいいし、ただ戦をする訳ではなく、攻め方や軍師の作戦などもスカッとします。


4.ワンピース

王道でしょうね。僕は、ルフィ達が空島行った時に、「海賊が空行くなや!」って思って一旦ワンピースから離れました笑

でも、やっぱその後仲間も増えて行く中で良い話もたくさんあって読み始めたのですが、正直ビッグマムの話が長いなぁって言う印象。早くゾロ達と合流してほしいです笑

だけど、やっぱワンピースは伏線が凄いなぁと思います。まだまだこれからたくさん回収されていくだろうし、もっと泣かされるのだと思います。話のスピード感がないので4番目に紹介したけど、内容自体は文句無し1位です(何様


5.ブラッククローバー

魔法の話。魔法大好きです笑

僕はあまり主人公を好きになる事はないのですが、この漫画の主人公アスタが大好きです。魔法の話で、出てくる登場人物は皆それぞれ得意な魔法を駆使して戦います。

そんな中、アスタは魔法が使えないんです。でも、アスタには特別な力があって…って言う話なんですが、不器用でまっすぐな性格な主人公と、個性豊かなキャラクターが登場するという、ワンピースのような熱さと賑やかさがあります。笑えるシーンも多いです。


とりあえず5つ紹介しました。

こんな深夜にダラダラ長々と…

暇なんですよ笑

ちなみに僕は、寝る前に漫画やゲームの世界に自分が入ったらっていう妄想をしながら眠りにつくことがあります…

精神年齢低すぎる。


今日はどんな魔法を使おうか。


さ、おやすみなさい。